夢のマイホームを賢く建てるお手伝いに。住宅関連プチ情報、トリビアから本格的な住まいのノウハウまで広くカバーします。

注文住宅の実例集シリーズ始めます

s-a1520_000001 ***いよいよ新シリーズ開始です。***

こんにちは。

今回から新シリーズをお送りします。

『住まパーと一緒なら安心!注文住宅をお得に建てよう!楽しく夢を叶える住まいづくり』

をお送りします。

わが家の住まいづくりと、わが家の家を見てくれて、共感してくれた人から問合せを受け、
その後、実際に夢を叶えるためのお手伝いをしたところまでを紹介します。

プライバシーの問題で、全部をお伝えできないところもあるのですが、
ご本人に了解を得られたところは、どんどん紹介していきます。
これから住まいづくりを計画されている方には、非常に役に立ちます。
お見逃しなく。

さて、ここで私の役割を少し説明しておきます。

基本的には、私はお施主さんの立場を守る立場なので、
ちょっと引っ込み思案な人の時にはグイグイ建築会社さんにお願いしていきます。

また逆に、お施主さんがちょっと現実離れした要望を出しそうな時は、
少し冷静になるようにお話をさせていただくようにしていきます。
そう言う時は、だいたい無駄な要望が無駄なコストアップにつながるだけなので、
予算内に収まるように要望の見直しのお手伝いをしたりします。

こんな感じで、住まパーの顧問やメンバーたちとどういう風に住まいづくりをするのか?
について、少しでも感じとって頂ければと思っています。
そうして、興味を持っていただけた人には、顧問やメンバーを紹介していって、
多くの人に、住まいづくりってこういう楽しものなんだな、って感じてもらえればと思っています。

住まパーの顧問たちも年末で忙しいので、あんまり時間が取れないですが、
忙しい中でも協力してもらうようにしていきますので、
是非ご質問や感想もお待ちしております。

また、実際に紹介する事例を見て行く中で、

『自分も同じような家を建ててみたかった!』

という人は特にお役に立てるかと思います。

地下室やワインセラー、グランドピアノを置ける家というのは、
通常の家では難しいですよね。

そういう夢があるからこそ、注文住宅があるワケです。
決して間取りや設備が自由に選べるから・・・だけではないのです。

そんな注文住宅ならではの住まいの夢実現について、
身近に感じてもらえるような記事にしていきたいと考えています。

これから住まいづくりをする人達の、夢を叶えるプロセスをお伝えしていくので、
興味がございましたら、楽しみにしていてください。

また、リアルタイムの案件もありますので、ブログは不定期の更新とさせていただきます。

それでは、新シリーズをお楽しみに。


・・・・・・・・・
今回の記事いかがでしたか?
役に立ったと思ったら、ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
つまらなかったら、他の方のブログもどうぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村