夢のマイホームを賢く建てるお手伝いに。住宅関連プチ情報、トリビアから本格的な住まいのノウハウまで広くカバーします。

若き起業家Dさんから思わぬ住まいの相談

aston_martin
こんにちは。

私は時々ですが、ビジネススキルを高めるためにセミナーに行ったりします。
そして、大抵の場合は懇親会なるモノがあります。
そこでは、初対面の人たちが、それぞれ情報を交換したりしています。

そのセミナーの懇親会で、若き起業家Dさんとは出会いました。
彼は大学在学中に起業したという、驚くべき人物です。

そんな彼と話をしていたところ、何気なく家族や私の家の話をしました。

実はその時は、彼の年齢が年齢なので家には全く興味がないと考えていました。
しかし、彼は非常に私の家に興味を持ってくれました。
せっかくなので、家の写真を見せてあげたところ、彼はこんな話をしてくれました。

『実は、僕は高級車が大好きで、高級車に乗るために起業したようなものです。今もアメ車に乗っているのですが、インナーガレージの家を建てたいと思っていたのです。』

・・・なるほど。
どうりで、車の話になると盛り上がるなぁ、と思っていたのですが、
その言葉で理由がわかりました。

どうやら、彼はアストンマーチン(2000万円くらい?)が大好きだそうで、
それ以外にも何台か所有したい・・・と言っておりました。
(心の中ではそれだけお金があれば家が建つなぁ・・・と思いながら話を聞いていた私でした。)

お父様も同じように車好きらしく、家族1人に1台という形にして、
それぞれシェアして乗るようなことを言っていました。

それで、ぜひアストンマーチンを眺めながら生活したい!
ついでに趣味の熱帯魚も楽しめる部屋が欲しい!
・・・と、熱く語ってくれました。
(彼は熱帯魚ファンでもあります。)

私も車・バイクはイケる口なので、話も盛り上がり、
名刺交換をしてその日は帰宅しました。

・・・

後日、彼から1通メールが届きました。

『両親と先日のインナーガレージの話したのですが、両親も興味を持ってくれました。高級車となると、安全を考えるとインナーガレージに置いておきたいですし、熱帯魚と同じように、毎日眺めて楽しみたいです。
さすがに今すぐ・・・というワケには行きませんが、ぜひもう少し話を聞きたいです。』

という内容でした。

・・・さすがに、若い起業家だけに、行動がメチャ早い・・・。

どうやら、ご両親に熱く語っちゃったようで、同じく車好きのお父様が気にいってくれたとか。

これもせっかくの縁と思いまして、Dさんとはこれをキッカケにチョイチョイ連絡を取るようになりました。
ついでに、『もう少し話を聞きたい』ということでしたので、
家の写真やその他、参考になる資料も送りました。

すると、その写真によって更にインナーガレージのある家に興味がメラメラ来たようで、

『ぜひ、もう少し具体的な話をしてみたい。』

ということになりました。

(車の方が先だそうで家は後回しのようですけれど・・・(^_^;)。)

まぁ、Dさんとは仲良くしてるし、彼の行動力のある姿は私にとって刺激的なのも確か。
若くして起業したということも、勇気のある人だと思っていました。
そんな日ごろのお付き合いへのお礼も兼ねて、
ブログで紹介させてもらうことを条件に、彼の自宅のプランを作ることになりました。
インナーガレージが欲しい!っていう読者の人もいるでしょうから、参考になるのではないでしょうか?

ということで、次回からDさんのプランについて、シリーズにてお伝えしてまいります。

どんなプランになるのでしょうか?
お楽しみに。

では。


・・・・・・・・・
今回の記事いかがでしたか?
役に立ったと思ったら、ランキング応援のクリックをよろしくお願いします。
つまらなかったら、他の方のブログもどうぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング

ランキング参加中!現在の順位は?
クリックでチェック

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村